2009年12月19日

たこ焼めぐりその1(高島市安曇川町のたこ焼き屋さん紹介)

仕事から帰るとき、いつも『カエルコール』といいますか、『お買物ありませんかコール』をしています。
いつもより早い時間のカエルコールへのリクエストは『卵と年賀ハガキとたこ焼』
夕方前のコバラが空く時間。

たこやきかぁ、ひさしぶりやなぁkao01
と、我が家のいちおし、たこやきテルへ。
が・・・、テルさん、閉まっていましたicon11

最近出来たたこ焼き屋『また来て屋』さんへ。
お店の中は阪神タイガース色、かなりお好きな様子。
丁度焼けたのが1パック(9個)あり購入、¥400也。

たこ焼めぐりその1(高島市安曇川町のたこ焼き屋さん紹介)



1パック持って走り出したものの、9個では足りなさそう。。。
よし、もう一件別のお店で買って帰って食べ比べよう

まだ食したことのないお店が安曇川駅近くガード下にあったはず。
あれれ、、なんだかここもお休みっぽい感じ、、、、
だめもとで入口を開けると、開いた!
中にはおじさんが一人ポツリ、お留守番風。
あのぉ、お休みですか?と聞くと、やってますよと出て来てくれました。
こちらも焼けたのが1パックあるとのことで、たこ焼きをゆっくり丁寧に詰めながら世間話を、、、、。
パックにはかわいいたこ焼きの絵が描かれたシールが貼ってありました。
こちらのお店は『たこやき美樹
8個入¥350也。

たこ焼めぐりその1(高島市安曇川町のたこ焼き屋さん紹介)

代金を払って帰ろうとすると、ちょっとまった、あれ、足りなかったかな、、icon10
と、思ったら粗品をくださいましたicon14
たこやき8個+高島市ゴミ袋で¥350kao01ウレシー


冷めないうちに急ぎ帰宅。
まずは手洗い、うがい。
洗面所へ『おかえりー』とお出迎えicon06
みんな母の帰りを待ちわびていた

ね、、、お買物袋とたこやきを持って行ってしまいました(><)

ま、いっかぁkao08
いただきましょう!

たこ焼めぐりその1(高島市安曇川町のたこ焼き屋さん紹介)


食べ比べの感想とお店の紹介は後程いたしますね!


続く・・・・



同じカテゴリー(外食・出前・惣菜)の記事画像
たかしま里山おもてなしバル開催ちゅーほか、滋賀県高島市今日のイベント、新聞折り込みチラシ
かばた館ランチ会とピエロのパンクな歌舞伎?タゲリ
鴫野のおろしそばと滋賀県高島市今の天気とチラシと〆
美松さんのお弁当♪
まさのランチと滋賀県高島市の天気昼時夕時
ビラデスト今津のBBQランチと滋賀県高島市今の天気、琵琶湖
同じカテゴリー(外食・出前・惣菜)の記事
 たかしま里山おもてなしバル開催ちゅーほか、滋賀県高島市今日のイベント、新聞折り込みチラシ (2015-11-15 13:52)
 かばた館ランチ会とピエロのパンクな歌舞伎?タゲリ (2013-01-22 21:37)
 鴫野のおろしそばと滋賀県高島市今の天気とチラシと〆 (2012-12-27 16:26)
 美松さんのお弁当♪ (2012-11-12 12:40)
 まさのランチと滋賀県高島市の天気昼時夕時 (2012-09-06 21:43)
 ビラデスト今津のBBQランチと滋賀県高島市今の天気、琵琶湖 (2012-07-21 16:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。