2010年07月21日

夕日

夕日

落ちる前の今日のお日様は、激しかった。

みるみるうちに空の青を飲み込んで炎上


ギンギンに燃えてるお日様を山が飲み込んで
ため息をついているうちに暗くなった。


その向かい側、琵琶湖の上
ウレシハズカシ頬染めて
ただいま、
おかえり
ラブラブ雲のおくさまが、愛しいダーリンをお出迎え。

夕日
※写真ブログに参加しています。ええ写真やなぁと思ったら、写真をクリックしてくださーい

おかえりやす。
今日も暑おしたなぁ

お向かいのおばあさんは、いつもこう声をかけてくれる。

私ときたら、年輪ばかり重ねても、
気の利いた挨拶ができなくて

ただいまと、小さい声でいいながら、ペコりと頭を下げて
ニッと笑って、
もう一度おじぎして、
玄関の戸を開ける。


明日は何か話をしよう

入り日の話でもいいんだし




同じカテゴリー(なんでもない話)の記事画像
おしょらいさんのお迎え
彼岸花とヒルソラ琵琶湖高島市
イマソラ高島市ゆうやけ虹!
ユウソラ・ヒルソラ・アサのソラ、今日の滋賀県高島市コハクチョウさん
イマソラ高島市まんまるお月様-4度
滋賀県高島市大晦日の空は虹虹
同じカテゴリー(なんでもない話)の記事
 おしょらいさんのお迎え (2017-08-13 18:46)
 彼岸花とヒルソラ琵琶湖高島市 (2016-09-07 18:54)
 イマソラ高島市ゆうやけ虹! (2016-09-05 18:17)
 ユウソラ・ヒルソラ・アサのソラ、今日の滋賀県高島市コハクチョウさん (2016-02-16 19:50)
 イマソラ高島市まんまるお月様-4度 (2016-01-24 19:34)
 滋賀県高島市大晦日の空は虹虹 (2015-12-31 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。