2010年07月25日

夕焼けのキリンと竜巻注意報

マキノの味果食まつり2010や、第19回 西びわ湖ペーロン大会で賑わう高島を後に、出張ですkao02

夕焼けのキリンと竜巻注意報
※写真ブログに参加しています。ええ写真やなぁと思ったら、写真をクリックしてくださーい

出先で、滋賀に竜巻注意報が出ているの見て、気がかり・・・


竜巻が来たらどうしたらええの?

とにかく、屋内へ。
地下室がええそうですが、地下室なんてないですよね・・・
とりあえず、1階の部屋か、玄関へ。

でも、窓の近くはNG!
なんとも逃げる時間がないって時は、頑丈で大きな家具の下に身を隠すんだって。

自動車に逃げ込むのは全く効果なし。
自動車ごと連れて行かれてしまう、、、

外にいるときに竜巻が発生したら、窪地や低地に横たわって、竜巻が通り過ぎるのを待つ。

竜巻の前で出来ることはもうこれくらいみたい。


空を見上げて祈る
どうか、何もおきませんように。



同じカテゴリー(なんでもない話)の記事画像
おしょらいさんのお迎え
彼岸花とヒルソラ琵琶湖高島市
イマソラ高島市ゆうやけ虹!
ユウソラ・ヒルソラ・アサのソラ、今日の滋賀県高島市コハクチョウさん
イマソラ高島市まんまるお月様-4度
滋賀県高島市大晦日の空は虹虹
同じカテゴリー(なんでもない話)の記事
 おしょらいさんのお迎え (2017-08-13 18:46)
 彼岸花とヒルソラ琵琶湖高島市 (2016-09-07 18:54)
 イマソラ高島市ゆうやけ虹! (2016-09-05 18:17)
 ユウソラ・ヒルソラ・アサのソラ、今日の滋賀県高島市コハクチョウさん (2016-02-16 19:50)
 イマソラ高島市まんまるお月様-4度 (2016-01-24 19:34)
 滋賀県高島市大晦日の空は虹虹 (2015-12-31 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。