2010年08月30日

いもサラダと芋づる弁当

いもサラダと芋づる弁当今月もあと2日。
もうじき9月ですが、あぢぃのなんの。。。

ただいま、高島市新旭のお昼タイム、三百六十度ぐるーっと入道雲に囲まれています!


タコ入道雲が睨みをきかす琵琶湖畔で食べる、今日のお弁当メニューは、

ポテトサラダ
キュウリトマトキャベツの柚子おろしサラダ
芋づるのたいたん
鶏フライ
たまご焼き
おにぎり

木陰のベンチでいただきます♪

いもサラダと芋づる弁当

ただいまの琵琶湖の様子です

海水浴の人が四人、楽しそうに水をはじかせています
気持ちよさそー


そんな様子をぼやーとながめながら、
月末ハードな午後そなえて、ちょいとひとねむり


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
イマソラ高島市
イマソラ高島市
イマソラ高島市
イマソラ高島市、嵐通過
さくら街道とおじいちゃんの木の浜ざくら
あちこち満開花盛り、イマソラヒルソラ高島市
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 白鳥さん、ヒシクイさん (2017-10-27 12:50)
 イマソラ高島市 (2017-08-09 13:06)
 イマソラ高島市 (2017-08-08 12:45)
 イマソラ高島市 (2017-08-07 13:01)
 イマソラ高島市、嵐通過 (2017-04-29 14:37)
 さくら街道とおじいちゃんの木の浜ざくら (2017-04-14 20:09)

Posted by せいこ at 12:30│Comments(1)お弁当
この記事へのコメント
芋のつるたいたん
これ 手間入りなんですよね~
指が真っ黒になって・・・
うちのお嬢さんも小さいころからだ~いすきで
「ふき」と言って食べていました
最近は作ってませんが
娘の食べたい「ふき」調達してたいてみます(^^)v
ハードな月末がんばってください!!
Posted by at 2010年08月30日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。