2012年05月24日

琵琶湖のハマヒルガオと、滋賀県高島市今日の夕焼け、お昼時

今日の高島市は、午後から雲が広がって、そのまま日暮れそうな夕刻でしたが
山に向かって家路を急いでいると

琵琶湖のハマヒルガオと、滋賀県高島市今日の夕焼け、お昼時

空を雲を染めることは出来なかったけど、
山に落ちるその前に、亀甲クラックの隙間からお日様の熱気が溢れ出して

琵琶湖のハマヒルガオと、滋賀県高島市今日の夕焼け、お昼時

日没前のイットキ
一山だけの夕焼けkao06

ではでは、夕刻より時計を逆回転して、
少しだけ、昼休みの続きを(^^;

琵琶湖のハマヒルガオと、滋賀県高島市今日の夕焼け、お昼時
ええ色になってきました。
金麦・・
この麦はビールになるん?
何になるん?

琵琶湖のハマヒルガオと、滋賀県高島市今日の夕焼け、お昼時

あじさいの小さなつぼみの先っぽに色が。
せっかちな子は、もう花を咲かせて
もうじき梅雨かな・・

琵琶湖のハマヒルガオと、滋賀県高島市今日の夕焼け、お昼時

田んぼの苗も伸びてきて、
サギも山も空も街路樹も、くっきり映らなくなってきました。
ちょっと残念・・・
でも、また違ったステキな景色を見せてくれます
匂いも。

琵琶湖のハマヒルガオと、滋賀県高島市今日の夕焼け、お昼時

今日はハマヒルガオが目を引きます。
浜昼顔は本来は海岸の砂浜に生えるものなんだそうです。
むかしむかし、ずーーーーっとむかし
琵琶湖が海につながっていたころから咲いていたのかもしれない。

なんて思いながら淡紅色の花を眺めているうちに、昼休みが終わったのでした(^^;

今日もステキな一日を、有難う。
明日もがんばろっ♪



同じカテゴリー(イラスト)の記事画像
ポテねこミニカレンダー2012
キモチたっぷりでチュンのイラストとバレンタインイベント
バレンタインのイラスト ~らぶチュン入!~
クローバーのイラスト
春、4月のイラストはチーム桜子!?
3月のイラストとひな祭りと今日のチラシ
同じカテゴリー(イラスト)の記事
 ポテねこミニカレンダー2012 (2011-12-04 21:00)
 キモチたっぷりでチュンのイラストとバレンタインイベント (2011-01-20 23:45)
 バレンタインのイラスト ~らぶチュン入!~ (2011-01-19 22:45)
 クローバーのイラスト (2010-05-30 13:23)
 春、4月のイラストはチーム桜子!? (2010-03-31 17:40)
 3月のイラストとひな祭りと今日のチラシ (2010-03-03 06:10)

Posted by せいこ at 20:38│Comments(0)イラスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。