2013年12月16日

中国紙オムツ事件と滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ

裏のお山のお母さん山は雪景色。
だんだん雪が迫ってきました、、、
里まで下りてくるのももうじきでしょうか(><)
雪は好きやけど、道に雪はイヤというわがままな私。
とりあえず今朝は積雪していなくてほっ。。
冷たい雪交じりの雨の朝です。

中国紙オムツ事件と滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ


今日の?!は、続・毒オムツ事件?!
--------------------
【2013/12/16チラシ情報】
各店舗、チラシ詳細はこちら
--------------------
★金田登商店(勝野職人町)
TEL: 0740-36-0274
お正月お餅付き承ります
米加工賃共1升→\1500
加工のみ1升→\1000
--------------------
★Aコープ(新旭・今津・高島)
http://mobachira.kchira.jp/ac.html
☆高島店
味の素:キャノーラ油1kg
1本→\188
--------------------
★平和堂
http://mobachira.kchira.jp/hei.html
※防寒ブーツフェア開催!
ベーコンブロック
100g当→\98
フィリピン産:スウィーティオバナナ
正午迄1袋→\158
フィリピン産:平和堂パインハーフ
1パック→\158
カゴメ:ソース(ウスター・とんかつ)500ml
各1本→\128
ミツカン:金の粒パキッ!とたれとろっ豆45gx3
1パック→\68
明治:きのこの山チョコ82g
たけのこの里チョコ77g
各→\100
--------------------
★バロー
http://mobachira.kchira.jp/valor.html
国産:豚ミンチ100g当
チリ産:塩銀鮭(甘塩)1切
各→\88
滋賀県産:トマト1個
高知県産:ニラ1袋
各→\78
日清:マ・マー早ゆでスパゲティ1.6mm 500g
1袋→\198
QP:深煎り胡麻ドレッシング170ml
すりおろしオニオンドレッシング170ml
ノンオイルドレッシング生姜づくし170ml
ノンオイルドレッシング大根おろし170ml
ノンオイルドレッシングごまと香味野菜170ml
各1本→\158
ハナマルキ:田舎味噌1kg
だし入りおかあさん800g
各1袋→\178
ライクスタカギ:にがり仕立て湯豆腐
1丁→\68
タカノフーズ:旨味ミニ納豆3個
国産中粒納豆3個
極小粒カップ3個
1パック→\78
-------------------
★ジャンボなかむら
http://mobachira.kchira.jp/jyan.html
北海道産:馬鈴薯M700g入
国産:洋人参L3本入
各1袋→\105
味ノ素:健康調合ごま油180g
1瓶→\177
くらこん:お徳用切出し昆布50g
1袋→\198
ハウス:コクの贅沢シチュー140g(クリーム・ビーフ)
各1箱→\105
ポッカ:おいしさいろいろすーぷ8P
1箱→\158
うどん・そば(各種)
各1袋→\18
明治:明治牛乳1L
1本→\187
オイシス:熟成工房食パン(角型)
各1斤→\95
シスコ:ココナッツサブレ25枚
メープルサブレ24枚
エースコイン165g
チョコフレーク100g
各→\79

☆げんさん・兄弟船・大幸食品
http://mobachira.kchira.jp/jyan.html
国産:げんさん牛赤身モモすき焼き・しゃぶしゃぶ用
100g当→\498
国産:げんさんどり鶏つみれ
げんさん特製鶏モモ竜田揚げ
各100g当→\98
大分県産:ちりめん
約150g入→\350
カナダ産:カレイみりん漬3切入
北海道産:さんま開き(大)5枚入
オランダ:アジ開き(大)3枚入
各→\398
ポテトサラダ
100g→\74
--------------------
★酒のケントと業務スーパー
http://mobachira.kchira.jp/gyoumu.html
アサヒ:クリアアサヒ
クリアアサヒプライムリッチ
350ml×6缶→\600
キリン:淡麗
淡麗グリーンラベル
350ml×6缶→\728
--------------------
★ヨシハラクリーニング
http://mobachira.kchira.jp/yoshihara.html
カッター券10枚綴
\2000→\1200
洋服類(ダウン類含)
→40%off
--------------------
★ナフコ
http://mobachira.kchira.jp/nafgo.html
--------------------
★コメリ
http://mobachira.kchira.jp/komeri.html
--------------------
★アヤハディオ
http://mobachira.kchira.jp/dio.html
※アヤカカード会員様特別ご優待会
--------------------
携帯サイトでは更に詳しいチラシ内容を掲載しています。
閲覧無料の携帯サイトもチェックして下さいね。
http://mobachira.kchira.jp/index.html
イベント・テイクアウト&グルメ・求人情報も掲載中!
【掲載情報は各店で確認下さい】
--------------------
今日の?!
日本から紙オムツの"メリーズ"が消えかけているらしい。
何故かというと・・・
原因は中国のベビーブーム。
赤ちゃんといえばオムツ。
そこで、蒸し暑い中国の沿岸部では、通気性に優れていることをウリにしている『メリーズ』がウケているらしいのです。
とはいえ、メリーズのメーカー花王は中国国内にも営業拠点を持っており、メリーズを製造販売しているのに何故?
なんで日本国内からメリーズが消えることになったんよ?
それは、昨日の"?!"の題名にしていた毒オムツ事件からのようです。
昨年10月に大手ネットモールで販売された花王製紙オムツで赤ちゃんのお尻がかぶれた問題がニュースになり、
「ニセモノが出回っているのではないか?!」
中国ですもの、ニセモノが出回らないはずはない・・・と(--;
「中国工場で製造された品は品質に問題があるのでは?」胸に手を当てて考えるに多々問題は考えられたのでしょうか・・・(--;
まっ、これが毒オムツ事件なるもの。
「やっぱり中国製は信用できない!」となり、富裕層を中心に「日本製のオムツが欲しい!」と、日本国内で製造された純日本製の紙オムツを求める声が高まったのでした。
人気の品で品薄となると、当然ながら値段はどんどん上がって、日本で1200円前後のメリーズが、なんと2.5倍の3000円前後にまで高騰する始末。
と、なると中国マフィアも目を付けずにはいられない。
日本製紙オムツを手に入れろ!と、実際マフィアたちの戦いも起きていました。
マンガみたいな税関オークションでの一幕も・・・。
『税関押収品』ということは、つまり「ちゃんと日本から輸入されてきた品物ですよ」と保証されている、正真正銘日本国内で製造されたメリーズのオークション。
それをめぐってのマフィアたちのやり取りが、わろたらあかんのやろけど笑えてしまう(^^;
「わしは紙オムツのためだけに来たんや」
「あれはただの紙オムツやない。輸入物の紙オムツや!」
ざわめくオークション会場、注目の紙オムツは2回にわけて入札されることになった。
第1回の4268袋の入札が始まった時、20人以上の謎の男たちがオークション会場に出現、
「応札の札をあげたら、その手をぶったぎったる!」と脅したのだという。
雨にも負けず風にも負けず、脅しにも負けず入札に札をあげると・・、
「オンドリャァ!なに入札しとるんじゃあ!!!」と、袋だたきにされる局面があったとか。
そんなこんなで結局オークションは中止になり、警察が介入することに。
その後どうなったんかは調べても出てきませんでした、、、残念。
『特に、赤ちゃん向けの製品には安全なモノを使いたい。』と思う親心は万国共通。
かつての粉ミルク事件同様外国物を使いたいと考えている中国のパパ・ママは多いとのこと。
どんだけ自分の国が信用できひんのや・・
そんなこんなで中国人が"メリーズ"を買い占めているのです。
更に、日本でもメリーズを中国に販売する、転売屋さんも超急増だと!
普通に店頭でメリーズを買って、中国に売るだけという、いたってシンプルで、かなりボロイ商売らしいく、一日の稼ぎは3万円を超えるときもあり、その気になれば月に100万円以上稼ぐことも可能なんやって!凄!
いろんな商売が登場するんですね・・・
ぅ~ん、
中国は偽者作りには積極的やのに、なんで安心安全なものを作ろうとは思わへんのやろ・・・?
------------------
耳より・お得・美味な情報メール下さい。
メール配信の削除は
題名に『削除』と明記の上メール下さい。
⇒mobachira@kchira.jp
--------------------

中国紙オムツ事件と滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ
お帰りタイムの無線放送が流れると、
コハクチョウさんとがんちゃんもおうちへお帰りタイム♪



同じカテゴリー(今日の新聞折込広告チラシ)の記事画像
カイツブリっ子と滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ
藤戸工務店ガレージセールほか滋賀県高島市今日の新聞折込チラシとケリになったケリっ子ちゃん
カイツブリファミリーとバンおじさんと、キリン堂ほか滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ
SAG48とAコープほか滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ
Aコープ、業務スーパーほか滋賀県高島市今日の新聞折込チラシと、ザイってる間の流しそうめん
流しそうめん開店につき、サギザイル解散か?!と、綿庄ほか滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ
同じカテゴリー(今日の新聞折込広告チラシ)の記事
 カイツブリっ子と滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ (2017-07-19 08:12)
 藤戸工務店ガレージセールほか滋賀県高島市今日の新聞折込チラシとケリになったケリっ子ちゃん (2017-07-13 08:20)
 カイツブリファミリーとバンおじさんと、キリン堂ほか滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ (2017-07-05 07:40)
 SAG48とAコープほか滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ (2017-07-04 08:21)
 Aコープ、業務スーパーほか滋賀県高島市今日の新聞折込チラシと、ザイってる間の流しそうめん (2017-06-30 08:08)
 流しそうめん開店につき、サギザイル解散か?!と、綿庄ほか滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ (2017-06-29 08:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。