2019年08月15日

おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月15日夜>

早いもので、おしょらいさんのお膳もあと2回、
今夜は最後の晩ご飯。

がっ、、、
台風で買い出しはパスtenki_1
残り物でのお膳は・・・
困ったときの夏野菜カレー膳icon10

おしょらいさんのお膳

汁椀は、レタス入りトマトスープ、
壺椀(ゴマ和え・酢の物)は、おばあちゃんの実家からのお裾分け、紫玉葱のポン酢かけ、
お漬物は、家庭菜園のきゅうりと塩昆布の一夜漬け。
平椀(煮物)代わりの器には、メインの夏野菜カレー、
ふみちゃん(上司のおかあちゃん)にいただいたナスと甘長とうがらしとかぼちゃ、やよいちゃん(同級生のお友達)にもらったドデカ玉葱、家庭菜園のトマト、冷蔵庫に半分だけ残っていた人参と冷凍保存していたしめじをグツグツグツ、グツグツグツグツ・・・・
とろっとろの甘~ぃ甘いかぼちゃカレーになりました♪
飯椀では食べにくいので、白ご飯はお皿に。

お箸+スプーン添えて、
やさしいやさいのカレー、めしあがれ~



同じカテゴリー(うちパスタ・うちごはん)の記事画像
おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月16日朝>
おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月15日昼>
おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月15日朝>
おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月14日夜>
おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月14日昼>
おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月14日朝>
同じカテゴリー(うちパスタ・うちごはん)の記事
 おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月16日朝> (2019-08-16 11:38)
 おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月15日昼> (2019-08-15 14:23)
 おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月15日朝> (2019-08-15 09:02)
 おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月14日夜> (2019-08-14 20:09)
 おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月14日昼> (2019-08-14 13:58)
 おしょらいさんのお膳 vol.2019年お盆<8月14日朝> (2019-08-14 09:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。