2010年08月21日

アカネ空とヨシたいまつまつり

アカネ空 遠きふるさと 手をのばし


アカネ空とヨシたいまつまつり※写真ブログに参加しています。ええ写真やなぁと思ったら、写真をクリックしてくださーい


さらさちゃん、コメントありがとうございます。
ヨシたいまつまつりはどうですか?
そろそろクライマックスですね。
私はあいにく滋賀を離れています。。。
さらさちゃんのブログでその様子が紹介されるのを楽しみに、遠くから思いを馳せています。


そろそろ、ヨシ笛&コカリナコンサートが始まりますよね。
あの音色、イベントで幾度か聴きましたが、胸が熱くなる音色で、訳もなく涙が溢れることも・・・

お近くの方はまだ間に合いますよ!


20:30~ 「高島ジャズバンドサン&ビッグベルサンのコンサート」

メインの「ヨシたいまつ点火」
エンディング曲とともに上がる「花火」
21:00から順次、「ヨシたいまつ」に点火
全部点いたら「花火」がどっかーん!

いきたかったなぁ・・・



同じカテゴリー(なんでもない話)の記事画像
おしょらいさんのお迎え
彼岸花とヒルソラ琵琶湖高島市
イマソラ高島市ゆうやけ虹!
ユウソラ・ヒルソラ・アサのソラ、今日の滋賀県高島市コハクチョウさん
イマソラ高島市まんまるお月様-4度
滋賀県高島市大晦日の空は虹虹
同じカテゴリー(なんでもない話)の記事
 おしょらいさんのお迎え (2017-08-13 18:46)
 彼岸花とヒルソラ琵琶湖高島市 (2016-09-07 18:54)
 イマソラ高島市ゆうやけ虹! (2016-09-05 18:17)
 ユウソラ・ヒルソラ・アサのソラ、今日の滋賀県高島市コハクチョウさん (2016-02-16 19:50)
 イマソラ高島市まんまるお月様-4度 (2016-01-24 19:34)
 滋賀県高島市大晦日の空は虹虹 (2015-12-31 17:53)

この記事へのコメント
「滋賀」を離れておられたのですね・・・残念っ!

本当にたくさんの方が「マキノ高原ヨシたいまつ祭り’10」にお越しくださいました・・・
勝手にその中にいらっしゃるんだと思ってました♪

夕焼けの「マキノ高原」をバックに「朽木太鼓」が威勢良く始まり・・・
ヨシ笛&コカリナの音色にうっとり・・・ジャズのリズムでノリノリ~♪
クライマックスの「ヨシたいまつ」の点火&「花火」は圧巻でした!
(手前みそながら・・・笑)

来年は・・・ぜひ是非、お越しください。お待ちしています♪

そんな、さらさちゃん♪は・・・只今、大急ぎでブログ編集中です・・・(泣)
Posted by 「マキノ高原」のさらさちゃん♪ at 2010年08月22日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。