2010年08月25日

一日遅れの

たんじょうかい
一日遅くなってしまったけど・・・

誕生日、おめでとう♪


妹の手づくりケーキ(?)と、フルーツワインで二十歳のお祝い。

ろうそく2本

電気を消して

火をつけて

一日遅れの※写真ブログに参加しています。ええ写真やなぁと思ったら、写真をクリックしてくださーい

暗闇で不気味に笑うのは、
作者の妹いわく、ミルフィーユのオレンジ仕立『輝きたいようケーキ』

輝く二十歳の乙女に、幸あれ!


オーブンを使わないケーキ
今回のレシピは追記にて

ミルフィーユ薄焼きホットケーキ重ねのオレンジみかん缶仕立『輝きたいようケーキ』

ケーキ名称を訂正したら、レシピを書かなくてもわかりますよね、、、

ホットプレートで、ひたすら薄焼きのホットケーキを焼く。(もちろん材料はホットケーキミックス)
一枚敷いて、生クリームを塗って、その上に一枚乗せてを繰り返して行く
20枚以上は焼いたでとのこと、、、オツカレサマです(^^;
重ねたホットケーキをぎゅぎゅっと押さえ込んで、上に生クリームでお化粧
その上に、地蔵盆のおさがりにたくさんいただいたみかん缶を並べて太陽の顔を作り
冷蔵庫で冷して完成です


前回のクリームチーズケーキに続くヒットケーキとなりました!
相変わらず見栄えは・・・ですが、お味はグッドでした。
もともとホットケーキですから、、、味の想像はつきますよね?

我が家同様、オーブンのないご家庭のみなさま、おためしあれ♪



同じカテゴリー(なんでもない話)の記事画像
おしょらいさんのお迎え
彼岸花とヒルソラ琵琶湖高島市
イマソラ高島市ゆうやけ虹!
ユウソラ・ヒルソラ・アサのソラ、今日の滋賀県高島市コハクチョウさん
イマソラ高島市まんまるお月様-4度
滋賀県高島市大晦日の空は虹虹
同じカテゴリー(なんでもない話)の記事
 おしょらいさんのお迎え (2017-08-13 18:46)
 彼岸花とヒルソラ琵琶湖高島市 (2016-09-07 18:54)
 イマソラ高島市ゆうやけ虹! (2016-09-05 18:17)
 ユウソラ・ヒルソラ・アサのソラ、今日の滋賀県高島市コハクチョウさん (2016-02-16 19:50)
 イマソラ高島市まんまるお月様-4度 (2016-01-24 19:34)
 滋賀県高島市大晦日の空は虹虹 (2015-12-31 17:53)

この記事へのコメント
こんにちは☆
ケーキおいしそうだなーと見ていたら、、、顔になってるんですね☆
Posted by ぶんぶん5 at 2010年08月26日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。