2011年04月19日

高島名物?!菜の花たんぼの場所

高島市新旭名物?!菜の花たんぼ♪

桜もいいけど、この時期忘れちゃいけない菜の花たんぼ♪

何枚も何枚ものたんぼに咲く菜の花。
一面の黄色は、毎年のお楽しみ。

外出の機会があるたび、探していたんですが
今年は、いつもの場所に菜の花たんぼがなくって、kao_6

昨日は車で出勤していたので、菜の花求めてはないちもんめと、北上。
やっと見つけましたkao_10

バイパスを走っていたら、すぐに見つけられたんでしょうね(><)
こんなに派手に咲いているのに、見つけるまで随分かかってしまいました。。。

高島名物?!菜の花たんぼの場所


生憎昨日は曇り空で・・・
でも
天気もなんのその、菜の花パワーで仕事もバリバリ!?

またあらためてランチに来ようと♪

地図はこちら

※写真ブログに参加しています。ええ写真やなぁと思ったら、写真をクリックしてくださーい




同じカテゴリー(なんでもない話)の記事画像
おしょらいさんのお迎え
彼岸花とヒルソラ琵琶湖高島市
イマソラ高島市ゆうやけ虹!
ユウソラ・ヒルソラ・アサのソラ、今日の滋賀県高島市コハクチョウさん
イマソラ高島市まんまるお月様-4度
滋賀県高島市大晦日の空は虹虹
同じカテゴリー(なんでもない話)の記事
 おしょらいさんのお迎え (2017-08-13 18:46)
 彼岸花とヒルソラ琵琶湖高島市 (2016-09-07 18:54)
 イマソラ高島市ゆうやけ虹! (2016-09-05 18:17)
 ユウソラ・ヒルソラ・アサのソラ、今日の滋賀県高島市コハクチョウさん (2016-02-16 19:50)
 イマソラ高島市まんまるお月様-4度 (2016-01-24 19:34)
 滋賀県高島市大晦日の空は虹虹 (2015-12-31 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。