2011年10月30日

とも栄の芋ロール

毎朝配信のチラシ情報で掲載していたように、昨日・今日は安曇川のとも栄さんの創業祭でした。

財政厳しい我が家ですが、一年に1、2回はとも栄さんのスイーツを楽しむチャンスがあります。
それがこの創業祭。

いつも楽しみにしていますiconN22

出遅れて赤飯はゲットできませんでしたが、名付け親キャンペーンの新作和菓子も試食させていただいて満足満足(^^

そしてそして、今回購入したのは、こちら♪

とも栄の芋ロール

テーブルの上、一段高いところにおわすは
今回のメイン(?)、『芋ロール』。

ロールケーキの内側には鳴門金時。

しっとりしたケーキにとろける口どけ
お芋がとってもマッチしていておいしゅうございます。
ケーキの甘さはやや控えめ、サツマイモの甘味が広がります。
ん~、私好み。

そういえば・・・
2年前の創業祭の時に食べた『本和香ロール』も絶品でしたが、ショーウインドーには並んでいませんでした。
おいしかったのに、もう作ってないんかな?
昨年の比良山麓なんとかっていうのはあったんだけど・・・

本和香ロールもめちゃおいしかったんです。
この芋ロールは、本和香ロールと甲乙つけがたい美味しさでした。

うちのお嬢さんの感想は、
この間の抜けた顔が物語っております(^^;
とろけてはりますわ、、

とも栄の芋ロール

本和香ロールの時のお嬢さんの表情はこちら(^^;

度々いただけるものではないからなのか、ほんとに美味しくて毎年の楽しみのひとつとなっています。
(なんせお高いので・・ でもお高いだけの価値はあります!)

美味しい顔って、ええですねぇ



同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事画像
綿庄福は内セール・堂島スウィーツ・ドラッグユタカほか滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ、湖畔のカワセミさん
ハロウィン・ザ・南市、きゃんせ海津、鯖美庵まつり、オートバックス今津店ほか滋賀県高島市今日のイベント・新聞折込チラシ
淡海堂のお酢の飲むゼリー
黒糖包み米油揚のカリッとヘルシーぽってりこしあんまんじゅう
おやつコロッケ
おやき
同じカテゴリー(おやつ・スイーツ)の記事
 綿庄福は内セール・堂島スウィーツ・ドラッグユタカほか滋賀県高島市今日の新聞折込チラシ、湖畔のカワセミさん (2016-02-02 08:14)
 ハロウィン・ザ・南市、きゃんせ海津、鯖美庵まつり、オートバックス今津店ほか滋賀県高島市今日のイベント・新聞折込チラシ (2015-11-01 10:29)
 淡海堂のお酢の飲むゼリー (2012-06-11 21:29)
 黒糖包み米油揚のカリッとヘルシーぽってりこしあんまんじゅう (2011-10-29 22:19)
 おやつコロッケ (2011-02-11 13:26)
 おやき (2010-08-22 21:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。